全日予約制
指定席プラン
乗船日1ヶ月前の同日から2日前までお電話で予約
乗船券のみ
乗船日1ヶ月前の同日よりWEB・お電話で予約

よくあるご質問

FAQ

予約について
  • 事前予約は必要ですか?
    全日予約制です。
    乗船人数の定員がありますので、事前にご予約をお願い致します。
  • 予約をせずに行っても乗船できますか?
    ご予約で満席でない場合は当日券の販売もございます。
    スムーズなご乗船のためにも事前のご予約をお勧め致します。
  • 乗船希望日が満席の場合は、キャンセル待ちができますか。
    申し訳ございませんが、キャンセル待ちはございません。事前にご予約をお願いいたします。
  • 当日、船内でレストランプラン・洋室プラン・和室プランを頼めますか。
    当日の予約はできません。2日前までに納涼船予約係までお願い致します。
乗船について
  • 船内に飲食物は持ち込めますか。
    お持ち込みはお断りさせていただいております。
  • 何時までに行けばいいですか。
    遅くとも19:00までには窓口で乗船券の購入をお願い致します。
    窓口は混み合いますので、グループの代表者様がまとめての購入にご協力お願い致します。
  • 乗船開始は何時ですか。
    18:50分頃を予定しています。
    ※船内の準備ができ次第の乗船案内となりますので日によって若干異なります。乗船後からドリンク・フードなど船内サービスをご利用いただけます。
  • ペットと一緒に乗船することは可能でしょうか。
    ペットと乗船することはできません。ただし、盲導犬、介助犬はのぞきます。
船内について
  • 船内に席はありますか。
    各デッキに一部フリースペースはございます。数に限りがありますので、事前にレストランプラン・洋室プラン・和室プランのご予約をお勧めいたします。
  • ゆかたの着替え場所はありますか。
    無料の更衣室はありませんので、着替えてからお越し頂くか、 竹芝客船ターミナル内、ゆかた着付/レンタルサービスをご利用ください。
  • ベビーカーを預けるところはありますか。
    お預かりすることはできませんので、船内にてお客様で管理していただきます。
その他
  • 雨が降った場合はどうなりますか。
    トップデッキ以外は屋内ですので、雨天の場合も通常通り運航いたします。
    船内サービスも通常通りの営業となりますので雨天でも変わらずお楽しみいただけます。
  • 欠航情報はどこでわかりますか。
    当日の運航情報は、運航状況・空席照会ページでご確認ください。
  • ゆかた前売り券をもっていますが、当日ゆかたを着ていかなかった場合はどうなりますか。
    通常乗船券との差額分料金を当日窓口にてお支払いいただきます。
  • 船は揺れますか。
    当日の海上状況にもよりますが、比較的おだやかな東京湾内ですので、快適にお過ごしいただけます。
  • HPやブログ等からリンクしても大丈夫ですか

    当HPはリンクフリーです。バナーはこちらをお使いください。

運航状況
空席照会

電話予約

03-3437-6119

毎日9:30〜18:30

Web予約

乗船券のみ24時間予約可